2016年2月1日月曜日

Your best plier?? Made in Japan? お気に入りのペンチたち

今日は愛用しているペンチの話を少し書いてみます。
ジュエリーの販売を考えだしたころ、まずは道具を本格的なものを揃えねば!と力んだものでした。本格的なペンチといえば、Lindstrom! 早速購入しました。対象物のつかみがすごくしっかりできます。さすがはLindstromだな~と使っていました。しかし、時がたち気が付くと使っているペンチの中に日本製が多くなってきました。この黄緑はたしかクローバー製でしたか??とにかく日本製ですが、横のレバーをあげるとペンチが閉じたままでいてくれます。この機能に感動して使い続けています。あと欠かせないのはベントノーズ、ペンチの先が曲がって持ち上がった形のペンチ、
こちらはフランス人のSellerになんといってもベントノーズよ!と聞いてふとした折に購入したもの、特にブランドものではありません。と、思ったら写真に写ってませんでした((+_+))今ほしいなあと思っているのはもっと針のように細いペンチでしょうか。
When I first started out, I thought I should have very nice tools, since my techniques weren't superior as using no good tool. So, I bought Lindstrom, famous one! But, today, the tools I use are from many places, not only Lindstrom. This light green plier is my favorite, this lever enables the plier to close, so that I don't have to squeeze the plier while holding it. What I want now?  A plier with small head as small as needle!

0 件のコメント:

コメントを投稿