2016年1月11日月曜日

The photo sizes-写真の大きさ、日米比較論??

日本とアメリカのマーケットプレイスにて出店しています。日本の場合と海外の場合、違いがやはりあり、その一つが写真です。
海外の場合、なんといっても作品の写真が大きいです。超クローズアップです。個人的にはクローズアップの写真は好きなのですが、ずっと日本で出品していると自然と写真が小さくなってきます。去年は海外の出品、失速してしまい、作品が一つ、また一つと消えて行ってしまい(売れるのではありません)Etsyは3か月という期限があるため、ほっておくと作品がどんどん消え、最後にはゼロに!!今年は頑張ろうと日々リストを増やしています(^◇^)
もう一つの写真の違いが小物です。、日本では作品以外の小物を一緒に写すことが推奨されているようですが、海外では紛らわしいためかNGでした。これも一緒に撮影する小物を探したくなってしまう今日この頃です。上の写真が海外向け、下の写真が日本向けです。今年は大きな写真もとらねば!と思っています。

The size of the photo is different between Japan and the U.S.  Of course the bigger photo is for Etsy! In Japan the photo of the product is smaller, and often decorated with other things like plants, lace, etc.

0 件のコメント:

コメントを投稿