2015年3月21日土曜日

Deep inside the stone

天然石のジュエリーを作っていて石の中を覗きこんでしまうことがあります。インクルージョンやクラックの確認でもあるのですが、中には宇宙が閉じ込められているようなものもあってしばし、時間が止まるような感覚にさせられます。小さい頃、ビー玉やアクリルビーズやきれいな石を覗きこんだときのことを思い出します。ルビーにお姫さまが閉じ込められているというお話を読んでビー玉を覗きこんだことがあったのですが、見えたのは緑と白を混ぜたような色合いの光だけ。けれどそれが壁のようにも見えて今は留守なのかもなどと思ったりしました。前置きが長すぎました(>_<)最近、覗きこむと美しい石を見つけました。インクルージョンがまるで宇宙みたいです。お姫様は宇宙旅行の最中でしょうか?
Have you looked into the marble, acrylic bead, or stone when you are kid? This stone reminds me of the time. Deep inside this purple stone has a beautiful universe.


0 件のコメント:

コメントを投稿